2008年10月31日

ネットトラブルにありがとう\(^o^)/

ホームページを更新しようと、
5時前から起きたがネットトラブル(T-T)

しかし、イライラを抑えて、
してなかった洗い物をする。

これで今日も弁当を持って行ける!

無駄な買いもをのしなくて済む!

トラブルがなかったら、しなかったかも。

トラブルさん、
ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

残業規制にありがとう\(^o^)/

まだ正式決定ではないが、
11月から残業に規制がかかるらしい。

時給で働いている者にとっては、
死活問題だ。

しかし、これも何かのチャンス。
ある程度意見はする。

だが、愚痴っても仕方がない。

前向きにとらえよう。


ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

中学生カップルにありがとう\(^o^)/

毎朝通勤途中で、すれ違う若い男女。

中学二、三年くらいの二人。同級生らしいし、付き合っているようだ。

恥ずかしいのか、微妙な距離感が、ほほえましい(^^)
この二人会うのが、実は楽しみ(^^)
癒しだ(^0^)

二人揃わないと寂しい。

今日も会えた。
ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

次の人にありがとう\(^o^)/

あるブログに、毎日コメントを書いている。

内容はブログ管理者のためになるようなことを書くように心がけている。

コメントが多いので、一つ前のブログに、コメントをつけているのだが。

今朝、自分より上(後)にコメントがあった。

そのコメントが、高貴な内容だった。

一瞬焦ったが、すぐに
「ステップアップのチャンス!」
と思い直した。

どちら様かは存じませんが、気づかせてくれて、
ありがとうございます!
\(^〇^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

本にありがとう\(^o^)/

本には名言が書かれてある。

たまたま開いたページに
書かれてある言葉について考えてみる。

様々な気づきを得られる。

それを教えてくれた本と作家さんに
ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

○○な人たちにありがとう\(^o^)/

時として不快に感じることもある。

ここは
「熱狂的なファン」
という表現に留めておこう。

しかし彼らも必要な人たち。

彼らが自己満足的に
盛り上がれば盛り上がるほど、
僕は冷静になれる。

だから、あなた方にも感謝します。

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

同僚にありがとう\(^o^)/

最近、付き合いが悪かった。

同僚と言っても、前は同じ場所で仕事をしていたが、
最近は同じ敷地内であるものの、
別の場所で仕事をしている。

もう声掛けてくれないかも。

そう思っていたら、先ほど電話が。

「カラオケ行くけど、きいへんか?」


声掛けてくれて
ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

イライラにありがとう\(^o^)/

今日は仕事がうまくいかず、残業時間が延びた。

いつもならスムーズにいく仕事だが、
仕様が若干変わったようで、スムーズにいかなくなった。

しかしそれは、自分の仕事のやり方を
振り返るチャンスでもあり、
ステップアップのチャンスでもある。

仕事がいい加減になっていなかったかどうか?

反省の機会を
ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

雨がっぱにありがとう\(^o^)/

今日は雨が降りそうだった。

だからカッパ(上下+帽子)を持って行った。

結局使わなかったが、備えあれば憂いなし。


カッパ君、
いつもありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

見知らぬドライバーさんにありがとう\(^o^)/

自転車で通勤している。

いつも通る道に、右折しようとする車が止まるポイントがある。

そこに車が止まると、
自転車が通りにくくなる。

ところが、今日は車が少しバックして、道を開けてくれた。

急いで駆け抜けた(^^)v


見知らぬドライバーさん、
ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お土産にありがとう\(^o^)/

昨日有給休暇をとって休んだ。

出かけてたのでね。

そこでお土産を持って行ったら、
逆に職場の人から感謝されました。

ますます仕事に励もう!

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

本がなくてありがとう\(^o^)/

ある本を探しに行ったらなかった。

どうしても欲しかったわけではなかった。

せっかくだったので、近くの別の本屋にも寄った。

すると、面白そうな本を4冊も見つけた(^^)


最初に探した本、
なくてありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

トレーナーにありがとう\(^o^)/

三年前にお世話になったトレーナーと再会。

夢実現の報告。

話してると、ますます元気になってくる(^0^)

ありがとうございました\(^〇^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

富士山にありがとう\(^o^)/

初めて地上から見た(^0^)

感激!


ありがとう\(^〇^)/
posted by チョー at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

気づきにありがとう\(^o^)/

時間が空くと、色々なことに気づく。

その気づきが、気持ちを楽にさせたり、
ときには反省させたりする。


ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

迷惑メールにありがとう\(^o^)/

迷惑メールは決して愉快じゃない。

だけどいちいち怒っても、何もいいことはない。

怒る代わりにこう言おう。

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

こんなことにもありがとう\(^o^)/

今日は職場で初歩的な注意を受けたり、
帰りの自転車で何度か接触しそうになったり……。

イライラしかけたが、それは自分の不注意を促すため。

そう考えたらこの言葉。


ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

マイチャリにありがとう\(^o^)/

雨の日も、風の日も、職場までの相棒は自転車。

付き合いは一年以上になるが、一度も感謝の念を伝えていない。

ありがとう\(^o^)/

そう言えば、名前がないね(^^A
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

姉夫婦にありがとう\(^o^)/

姉の夫(義兄)とは同い年である。
去年まで3回しか会ってなかったのに、
今年に入って3回も会っている。

また来週会うので4回目。

用事があって遠出するので、泊めてもらうのだ。

宿泊代も浮くし、親族との交流も深められる。

姉ちゃん、義兄さんありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

マイミクさんにありがとう\(^o^)/

マイミクとは、マイミクシィ。
ミクシィというサイトでできた友達のこと。

彼は同じ野球チーム(北海道日本ハムファイターズ)のファン。

来週末所沢で行われる試合のチケットを取ってもらった。


マイミクさん、ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

