2008年11月30日

陰山手帳にありがとう\(^O^)/

明日から来年の手帳を使う。

他のブログ
今週のチャレンジ」

Discovery Cho-self〜今日の気づき
三つの成長&三つの改善点
などに活用できそう(^^)

楽しくなってきた!

ありがとう\(^O^)/


posted by チョー at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

派遣先にありがとう\(^O^)/

派遣元の担当がタイムシート(勤務実績表)を取りにきた。

「大変だ」
と言っていた。
どこもかしこも仕事がないようだ。
どんどん切られてる。

そんな中、聞いた話。

「先方は、切るのは最後だと言っていた」
ということだ。

最後まで使ってもらえるということ。
今までの姿勢が評価されてるということだ。

ありがとうございます!
posted by チョー at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

忘れものにありがとう\(^O^)/

今日、名札を忘れた。

名札を忘れると、ちょっと厄介。

受付に行って、事情を話して、一定の手続きをする。
すると、臨時の名札を発行される

それが終わって、いざその名札をつけようと思ったら……。


あった(^^;
名札持ってきてたよ。

貴重な体験したね。
名札二つもあるなんて。



ありがとう\(^O^)/
posted by チョー at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

雨にありがとう\(^O^)/

朝、雨が降っていた。

意味はないけど、特にないけど……。

ありがとう\(^O^)/
posted by チョー at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ありがとうにありがとう\(^O^)/

掃除のおばちゃん。
掃除機かけるのはいいけど、引っ張りすぎるとコードが抜けるよ。

抜けたので、善処したら、笑顔を見せたことのないおばちゃんが、笑顔で一言「ありがとう」


ありがとう\(^O^)/
posted by チョー at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

卵にありがとう\(^O^)/

4個で100円の卵を買った。

6個って消化しきれなかったりするから、4個なのは嬉しい。


ありがとう\(^O^)/
posted by チョー at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ガイドブックにありがとう\(^O^)/

申し込んだガイドブックが届いた。

これは通常1050円するもの。

それが無料で手に入り、しかも役に立つ。

ちらっと見たけど、さっそく役立ちそう!


ありがとう\(^O^)/
posted by チョー at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ブログにありがとう\(^O^)/

今日からこのブログに、
「今日のありがとう\(^O^)/」
を引っ越し。

ありがとう\(^O^)/



posted by チョー at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日までのありがとう\(^O^)/


昨日(11月22日)までの
「今日のありがとう\(^O^)/」は
こちら↓↓↓
http://pksp.jp/winwinarigato/diary.cgi?&o=3
posted by チョー at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ブックオフにありがとう\(^o^)/

ブックオフに行った。

当初の目的の本はなかった。

が、ためになりそうな本を2冊。


ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ウインドブレーカーにありがとう\(^o^)/

今日の帰りは雨がパラついていた。

きいてない……。

しかし、ウインドブレーカーのおかげで濡れずに済んだ。
小雨だったし。

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒さにありがとう\(^o^)/

今日の天気予報で、「寒さが続く」というのをきいてなかったら、今日はTシャツと綿シャツ2枚で出勤していただろう。

寒さが続くというので、ウインドブレーカーを着用して出勤。

出勤したら、避難訓練があるということを知る。

外で待機する時間が長い。

流石に薄着でじっとするのは無理があるだろう。

よかったよ。
寒くて(^^;

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

天気予報にありがとう\(^o^)/

天気予報を見たら、今日は12月並に寒いらしい。

衣更えは12月からだが、今日は特別に冬バージョン!

といっても、ウインドブレーカーだけどね。

でも、おかげで暖かかったよ。

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

Sさんにありがとう\(^o^)/

実際どんな方かは存じません。

あるブログのカキコミを読んだらしい。

直接何かいわれたわけではない。

「塾長さんのコメント読んで…」
という記述があったのだ。
う〜ん、読まれてるのか
f^_^;

わざわざ名前を出さなくてもいいのに。

だが、ちょっとうれしかった(^O^)

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

コンソメにありがとう\(^o^)/

ミートソースの味がイマイチだった。何か足りない。

「あ!」

乾燥コンソメだ。

入れてみた。

美味かった(^^)

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

嫌な奴にありがとう\(^o^)/

まだくすぶっていた。
嫌なヤツの存在。

だが、ヤツは教えてくれた。

「一般論がどんなにツマラナイ」か。


一般論は心に響かない。
自分の意見じゃない。
面白くない。

相手が反論してくるのは、
自分の考えが伝わってる証拠だ(^o^)

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

郵便局員さんにありがとう\(^o^)/

久々に専門用語を聞いた。

「管理替」

字はあってると思うけど……。

管理替とは、自局にある切手や葉書等を、他局に移すことをいう。

今日、ATMの利用に行ったら、年賀はがきの販売をしていて、仕事の局員とプライベートの職員が話をしていた。

その声が聞こえてきたわけ。

懐かしかった。

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ありがとう\(^o^)/

今日は、面倒なこと、嫌なことがあった。

だから、この言葉…。

ありがとう\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

旧友にありがとう\(^o^)/

仕事中、旧友から電話が入る。

ちょっと聞きたいことがあってね。

それはそれでよかったのだが、
久しぶりに話ができたのがまずよかった。

それから、気にしてることがあったのだが、それを解消してくれた。

それが嬉しかった!

ありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

弁当にありがとう\(^o^)/

いつも、その日の最初の食事は、昼に持っていくカラアゲ弁当。

これが元気の源だ!

これで昼からの仕事を頑張れる。

いつもありがとう\(^o^)/
posted by チョー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

